備忘録

L& 円盤の感想を書いてみた(本編①)

 

円盤を見た。居ても立っても居られず、思ったことをひたすら書いてみることにした。

(もし見てる人がいたら曲ごとに若干の温度差があるのは見逃して欲しい)(熱量が違うところも含めて感想なのである)

あくまでもわたしが思ったことを書いているだけだし、解釈なんて人それぞれなので。それは違うわ!って思っても ふ〜んと流してちょんまげ。

 

ゴールデンアワー 〜 Super Duper Crazy

会えなくなってしまってから1発目のツアーライブ 最初がゴルアワなのはグッときたし意図を感じた。ティアラのみんな久しぶり!って言われた気がしたんだよね、とても。

そこからアルバムの曲全然来ねえやんって思ったけど、

・誰でも観れるライブであること

・無料、有料のハピライでやった曲がある(Super〜、ラブパラ)

・デレラとWe are 〜がある

これらを考えると 今回初めて自分たちのツアー(長尺のライブ)を見た人に対する『初めましての挨拶代わり』みたいな流れだったのでは、と今更気付く。

 

&LOVE

いよいよここから本編スタート、という感じ。MVにもあった演出の生着替えはまさかでおもしろかったな〜。カチューシャ演出も。おもしろい。おもしろい(3回目)

コントは置いといて(笑)、この曲が1番自由で毎公演違う楽しみがあったからワクワクしてたなぁと思い出す。もちろんアルバムのリード曲ってのも大きい。

れんまるさんの髪直す海ちゃんと向かい合うれんかい無かったからひっそり泣いたのはここだけの秘密にしておこう。

 

Break Away

まず衣装が好み。正直音源だけ聴いてるときはそこまでやったけど(こら)ライブでやってるの見るとやっぱ全然違うね。上着の演出好き。紫耀くんのとこかっこいい。

ただかっこいいだけじゃなくてオトナ感やジャズ感強めで 演出・本人たちのパフォ含めてこういうのできるの強いねぇ。曲に負けてなかった。

間奏パート、しょうかいに挟まれるジンちゃん。2人に挟まれても遜色ない なんなら俺がこの曲のセンターですってオーラ出しててバチバチにかっこいい。しょうかいシンメは当たり前に強い。きしれんも息ぴったりでバランスがとんでもなく良い。とにかく間奏パートが好き。

 

Naughty Girl

ののののののノリガ!!????←イントロかかったときのわたし

この曲を踊る海ちゃんが一生好きやし自分にとっても思い出深い曲やけど、まさかここでぶっ込むとは思わなかった(笑)だって前のアルバムのリード曲だぜ…?

全公演生歌だったよね?これ生歌でやんのか強いな〜という感想。

 

ダンスパート 〜 Funk it up

攻めたよね、この流れ。まずれんまるさんから始まり続いて圧倒的な平野さん、覇者髙橋、ときんぐちゃんが続く。

海ちゃん短くね?気のせい?あと100分はあのダンスを見れると思うのですが…(無理です)カメラで抜かれた瞬間の表情から完璧なんよ。もちろん踊りは文句なしにすごい。圧巻。どんなに短い時間でも自分のターンに持ち込む引力が凄いよね、海ちゃんは。もう、ガチで覇者。

からの神宮寺さん。マジで上手くなったねぇ…そして岸さん!わたしは岸さんに1番最後のダンスを割り当てた人に金一封差し上げたい。だって天才やん…?間違いなくダンスパートの肝。あのリズムであのステップを、しかもあのノリでバッチリはめてくるの、多分岸さんだけ。

 その後はまさかのふぁんきら。ノリガに続いてぶっ込まれた感がすごい(笑)ただ、キンプリちゃん×サングラスは大好物なのでこれからも続けてください。てかキンプリちゃんてふぁんきらめっちゃ好きよな

 

生活(仮)

ここからkoi-wazurai までのPOPパート(プロデュース曲に重きを置いてセトリ組んでる気がしたので敢えてこう呼ぶ)がめっちゃ好き。無条件で幸せになれる感じ。あと、ジャニーズを!King&Princeを!アイドルを!全身で浴びています!!!!ってなる(は?)

この曲については、もう………何も考えず見て癒されて幸せになってくださいとしか言えません(諦めるなよ)

海ちゃんが書いた詞が、今まで曲について話してきたことが、すべてだから。わたしから今どうこう言うことは何もない。ただ、いっぱい見ていっぱい聴いてくれよな!としか(海人担の叫び)

初めて制作にしっかりと携わって海ちゃんの中でも大切な曲になっただろうし、それをメンバーが『好き』ってダイレクトに伝えてくれてるのが見てて嬉しかったなぁ。タンバリン可愛いよ。尻尾も可愛いよ。曲も可愛いよ、でも何より海ちゃんが1番可愛い。

 

Amazing Romance〜 koi-wazurai 

ジャニーズ!なキュンキュンソング、爽やかな夏らしい曲、ラブコメ映画主題歌の王道ラブソング…POPな曲の宝石箱や〜〜〜〜〜(突然の彦摩呂

お腹いっぱいです!ってぐらいキンプリのキラキラパワーを感じれて、ひたすら楽しかった。

 

今君に伝えたいこと

今君大好き芸人を名乗っております私ですが、マジでこの演出がベストオブしんどい(良い意味で)でした。客席に座って隣にいる風はさ…あのさ…ズルくない?????????(ついに無くなった語彙力)ただでさえキンプリちゃんの歌唱力と美しいお顔で片思いソングってのがヤバいのに、そんなことされたらこっちはもっと好きになってしまうのよ。

海ちゃんの『追いかけさせて』の後の背中パタン…が大好きなんやけど、今回は真正面からの背中パタンをいただきました〜!こんなんなんぼあってもいいですからね!

 

 

………思ったより長くなってしまったので前半終了。