備忘録

Re:Sense 7/25夜公演 雑レポ

  • はじめに

これはただただ私がそのときの感情や記憶を書き留めているだけのレポです。

⚠️セトリや演出についての記載がありますので完全にネタバレしております

⚠️マジで雑レポです、参考にはしないでください。

 

 

  • ライブレポ

 

OP映像 カウントダウンだった(いきなりの雑)バダバタしすぎて汗だくだった

 

koi-wazurai 

センステから王たち登場。

5人の絵面………

えぐ……………………

この世の顔面偏差値はこの5人が爆上げしてんだな………………………………

なんでこれ最初!?ってなったけど『いつもの笑顔で…やっと会えたね〜!!!!』ってことだったな、多分

 

Heart&Beat

王たち、外周へ。海ちゃん確か逆サイだった気が…興奮しすぎて記憶曖昧、そしてせっかく覚えた振り付けが興奮でぶっ飛ぶという予想通りの展開に。そして近すぎて死にかける

 

 High on Love

ほんっっっっまに嬉しかった!!!!!!!ハイオン大好きマン!!!!!!!!!!!!!絶対聴きたかった!!!!!!!!!!!!

文句なしに盛り上がるし、最初の盛り上げ要員としてのハイオンってまじで真価を発揮するのよ(2ndコン参照)

あとちょいちょい挨拶があったと思う(失った記憶)

キンプリちゃんってアルバム引っ提げたツアーでも最初のブロックでほぼアルバム曲歌わないよね。なんで?なぜそこに確固たる意志があるの?ここにユメラブ入れれたくない!??(引きずる)

 

VTR タブレット?で動画(過去のライブ映像とかの)見ながら、どれにする〜?これにしよっか〜!みたいなノリのやつ。KAWAII

 

 

Namae Oshiete

いきなりくると思ってなくて油断してた。てっきりラストスパートの見せ場で来ると思ってた。いい意味で期待を裏切られたし、『ここからセンスの時間です』ってハッキリ伝えられた感覚。わかりやすくてとても良き、、

バクステ側だったからメンステは遠かったけど、それでも海ちゃんは遠目でもすぐわかる、まぁ立ち位置でわかるんだけどもね、やっぱりダンスが圧倒的だった。

赤いシャツを着てたんだけど それが本当にかっこよくて。完全に海外にいるダンサーのそれでしかなかった。踊りにも表情にも釘付けすぎて海ちゃん以外見れなかった。

 

ミウテココロ

予⭐︎想⭐︎外

そしてまさかの椅子に座ってのパフォ

え…………えっち……………………

『まどろむ中〜』の海ちゃんがセクシーすぎて倒れそうになった。なんかとりあえずえっちだった。ありがとうございました。安心して永眠できます。

 

Naughty Girl

ぶっ倒れ

いやあのノリガを聴けるなんてその微塵も思ってなくてあのありがとうございます!!!!!!!!(クソデカボイス)

フォーメーションではなくバラバラでのパフォ、新しいノリガ。

やっぱりノリガの海ちゃんは神がかってる。わたしより3歳も下とは思えない色気、もう、色気。色気がすんっっっっっごい。ここも海ちゃんセルフソロアングル。移動の仕草ひとつひとつにも色気が纏ってた

 

Dance to the music 

よかったがノリガの興奮冷めやらずでちょっと記憶薄い(すまん)とにかくえっちだった記憶がある。センステに移動

 

Beating  Hearts

うおおおおおおおお!!!!ここか!!!ここでか!!!!!!!!

記憶が正しければ、Dance to〜からの流れがめちゃめちゃ綺麗でお洒落で 流れるようにあのベース音が始まった。息する隙さえ与えない、本当に流れるように曲に入った。渋い。

そしてなんやその檻?みたいなやつは!!!!!!!!(センステを覆い被せてるやつのマッピングが檻モチーフでした)

檻の中でキンプリが踊ってる!!!!!!!!完全に『イケメンすぎる罪』じゃん!!!!!!!!残念ながら終身刑だよ!!!!!!!!!!!!

 

Dance with me

海ちゃんが……やっと近くにきた……けど…………すぐ去っていった…………あと振り付けまた飛んだ……………………

 

&LOVE

去年なくなったから…てのもあって、絶対歌うと思ってた。L&からもいくつか届けてくれるなとは思ってた。優しいねぇ…そして最後らへんでバクステ集合?やったかな?バクステが鬼近かったので大興奮

 

Amazing Romance

たのし〜〜〜〜〜〜!!!!!きしかいがいちゃついてた!!!!!!!!『こっち向いてよ』を『みんな楽しもう!』にアレンジされたのがけっこう残念だったのは内緒!!!!!!!!!!!!!!!!

 

サマーデイズ

楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃギャァァァァァ楽しぃぃぃぃぃ!!!!だった、ひたすらに楽しかった。なんかジンちゃんの記憶があるので多分バクステにいた。海ちゃん全然来てくれなくてそろそろキレそう。

 

MC

神宮寺『そんなことよりクリスマスコスメの話しない?』←唐突すぎてトップオブ意味不明だけど一番笑いを掻っ攫ってた

 

イエベ?ブルベ?の話題。お前は黒べと廉に言われた海人氏、廉はどんぐりだと反論。心の中のノブが『世界観がトトロなんじゃ…………』とつぶやいている。

誰かが『2人並んでみ』というファインプレーをかまし、並んだれんかいが抜かれる。私のハートも射抜かれる。そして何の話をしているのかイマイチわかってなさそうな岸くん(笑)

 

恋降る〜の曲振り・かぐや宣伝

紫『えっと!8月20日?はつか?はつか?はつか?ん?はつか????』

(ジンに耳打ちでなんか聞いてる)

神『20日(にじゅうにち)は はつかですね』

紫『マイク通して言わないでよ(笑)』

このくだりめちゃくちゃ笑った

 

恋降る月夜に君想ふ

かわいい!キラキラ!koi-wazuraiの続編ぽい感じな印象を受けた。振りもキャッチーで可愛かった!

ラスサビ前のしょうれんソロパートがめちゃくちゃ良かった印象。

こちらのシングルの発売はいつでしょうか。

 

MC(平・神)

LiLトリオは準備へ。からのツッパリコンビMC

神『そんなに珍しい〜?じぐひらは』

平『でも仲良いよね俺たち!Jrの頃は色々やってたりして〜』

本人たちから発せられるじぐひらという単語に2人のエピ、強すぎる。親友コンビ、強すぎる。

そしてここで『次の曲は幻想的な感じなので、次だけペンライト消していただけるとありがたいです』のお願いが。0.0000648137946秒で消した。

 

Lost in Love

何がやばいって、始まる前の映像。別れた女の人を思う…みたいな映像があったんだけど短い中に3人それぞれの後悔とか儚さが詰め込まれてて死ぬかと思った。指輪眺めるとことかやばい。

メインステージでがっつりダンス、ピンク貴重で踊る姿はまさに『幻想的』だった。泡がテーマ、去っていく女の人を思って〜みたいなことじぐひら言ってたけど 綺麗に踊る3人こそ美しすぎて消えていきそうで、泣きそうになった。

『愛してる』の破壊力やばかったのに叫ばなかった全永瀬担、えらい。

 

 I promise

いやこの流れしんど!!!!!!

去っていく人を想うLiL、まだ叶わない恋を『世界が嫉妬するぐらいの恋にしてみせよう』と言うアイプロ………しんど………………アイプロがこんなに切なくも輝くなんて…………………天才………

個人的にはシングルで1番アイプロが好きなので、聴けるのほぼ確定ではあったけどやっぱり嬉しかった。間奏の海ちゃんセンターのダンスパート生で見れたの感動したし、投げキッスみたいなんするところが好きすぎて何回も観てて、それが同じ空間で 生で見れたのがやばかった。

 

 Body Paint

メインステージの上で披露。水を蹴り上げたりする演出があったんだけどそれがヤバかった。あれ誰が考えたん?天才?

何が来るの?ってドキドキしてたら映し出されたカラフルなBody Paintの文字、はっとしてる間に海ちゃんのキメ顔『Body Paint』からスタート、もうやばい。やっぱこの曲は海ちゃんじゃん。

海ちゃんのダンスがキレッキレで、『パフォーマンスにも注目』って言ってたのがよ〜〜〜くわかった。めっちゃ気合い入りまくってたし、海ちゃんのダンス全開だった。『B&P〜』のとこが好き。『Body Body Body〜』のとこは言わずもがな。いや、全部好きだった。死ぬ。

 

 Bubbles&Troubles 

緩急〜が素晴らしい〜〜〜〜〜

Body Paintがハードだったからひと息つけた感じ。振り付けも可愛くて、海ちゃんがくるくるしてて世界一愛おしかった。

 

ツッパリ魂

まさかのリーゼント姿の映像wwww

からの特攻服。最高。アホみたいにかっこいい。お互いメンカラと逆のやつを着てるのが良かった!

センターステージでヤンキー座りしてんのめっちゃ可愛い。こっち向いててくれてありがとう。マジ可愛かった、あのステフォ欲しい。

LiLもツッパリも、Jrがコンサートでカバーしそう。どっちも違うタイプの良さで人気ありそう!

 

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!

これは絶対王子様衣装だろ…と思ってた。そしたらまさかのかの有名なシンデレラガールの衣装で登場、マジ!!?????こんなとこでこの衣装生で拝めるとは思わんかったやん…ありがとうポテト………ありがとうヒャダイン……………………シンデレラガールを歌う王子様たちがキャッキャ遊んでる歌っていう解釈の一致、最高だよ…………

そしてこの曲が1番楽しかった。

岸くんとイケメン風の2人(れんかいw)の振り付け講座から始まり、もうすでに面白い。最初のセリフ噛みまくる岸くんに笑ったりバシっとつっこみ入れるみんな。平和か。

『わんわん』『にゃんにゃん』とかでクルクル周りながらみんなでやってんの。可愛すぎて腰砕けそうになった。海ちゃんのわんわんはマジで犬なんよ。

煽げ煽げ〜もめっっっっちゃ楽しかった!今回はれんれんと岸くんを煽いだ。

『俺も熱くなってきちゃった〜!』って寝転んでみんなに煽がれる岸くん可愛すぎたし、それを満面の笑みで煽ぐ海ちゃんの可愛さたるや…………

ラストはバクステに来て激近!あんなに間近で王子様衣装拝めるのやばすぎる、、、

ひげ!ひげ!とアップルソーダ!の振り付けが可愛すぎた。アップルソーダの海ちゃんマジで可愛くて、スタンドから城ホの天井に頭突き刺しかけた。海ちゃんがとにかく楽しそうだった。

 

Mazy Night

Jrコーナーを挟んでのメジナ。バクステでJrたちがパワパラ(嵐)を歌ってたもんだから、クソ油断してた。そしたらいきなりメンステで『めいじ〜な〜い』って聴こえて焦った。すぐ切り替えた。

めっちゃ嬉しかったな…Bメロの3:2で分かれて踊るところが大好きだからそこ全体見れて嬉しかった。海ちゃんセンターのダンスパートは相変わらず最高。テレビで見るより何倍も迫力があったなと遠目からでも感じた。ダンスめっちゃ揃ってた。

そしてラスサビで特効バーーーーン!これを見ると『ジャニーズのライブだ〜〜〜!』となるので楽しい

 

ダンスブレイク

これがマジで天才だった

ここから次の曲まで本当に鳥肌が止まらなかった

海ちゃんかっこよすぎた。終始やばかった、もうバケモノ。

めちゃくちゃ個人的な話をすると、一列で踊りながら通路渡ってセンステに向かうの、嵐さんの風景魂のMonsterの前のとこ思い出して かなりエモかった。ああ、King&Princeもうここまできたんか………って感慨深かった。

 

色んな感情と衝動に掻き乱されたまま、

 

 Magic Touch

ここまでの流れとダンスの曲、紫耀くんセンターのあのフォーメーション マジタが来るのを本能で感じた。と同時に現れた画面いっぱいの『Magic Touch』の文字 鳥肌がまた止まらなくなる。

Magic Touchを踊る最強のエンターテイナー集団・King&Princeがいる あの瞬間は城ホのセンステが完全に世界の中心だった。キンプリこそ世界。

マジタの海ちゃんは穴が開くほど見てきたけど、やっぱり最高。だって楽しそうなんだもん。ダンスを心から楽しんでるのが1番伝わってくるんだもん。ゾクゾクした。

ダンスパートで前に出てきた時は『きた〜〜〜〜!』って心の中で叫んだ。ここが見たかったんだよ………

 

今、君に伝えたいこと

ま、まじ!!???ええの!!????

今君大好き芸人、完ッッッッッッッッ全に油断してました。もう語ることはない、ただただ最高だった。耳が幸せ。

 

 

Memorial

まさかの選曲。さすがに会場も『うぉぉぉ…』となった。例のファンサマシーンに乗って赤いギラギラ衣装で登場。見たことない兵器すぎて意味がわからなかった。そしてどんどん近づいてくる。いや、だから何そのクレーン!!???????そして海ちゃんめちゃくちゃ真逆でわろた顔すら見づらいわ

 

僕らのGreat Journey

※ここから数曲記憶が曖昧です

どんどんバクステに近づいてくる新兵器。遠いんだけど、れんれんがすごく近く感じる。海ちゃん遠い。マジ何この兵器。

話ずれるけど、グレジャめちゃくちゃいいよな〜と最近思う。ゆるい曲調にひたすら楽しいMVなんだけど、歌詞がしっかり決意表明になってて。そのタイトルが『僕らのGreat Journey』で。それを“リアル”にしようっていうセンスに痺れる。

 

 Love Paradox

グレジャ終わりかここの冒頭か記憶はないが、クレーンが色んな方向に行きだしてそれぞれ伸びる向きが変わる。

そして明らかにこちらへ近づいてくる岸くん・海ちゃん

いや、待ってくれよ、待ってくれ

 

そうこうしてる間に目の前にやってくる岸くん。待ってくれ、なんだこれ、あまりにも近い近い近い近い近い………いや近すぎやろが

 

そして来ましたいつもの間奏ファンサタイム。岸くんはすぐそこ。

頭ぽんぽんして の団扇を持った私。

もうすぐやってくる海ちゃんに頭はほぼ持っていかれている。

 

岸『バーン!』みんな『バーン!』

岸『頭ぽんぽん!』←明らかに私のやつ見てるん?

え、え、えええええええ!?????

思わず私!?と自分を指さすわたし、目が合いまくる、頭ぽんぽんされる、

ちょっと何が起こったのかマジでわけわかんなかったけど冷静に考えればファンサをもらってしまった。

めちゃくちゃ嬉しかったし驚いたけど、岸くん、私の隣にいた岸担を見てくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwしっかりしてwwwwwwwwwwwwwwww

マジで思いつきというか見えたまんま言ってたんだなと笑ってしまった。そして近づいてくる海ちゃん

 

Super Duper Crazy

ヤバい海ちゃん近い待って無理死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬうあああああああまってカイちゃん近いカイちゃん!!!!!!!!カイちゃん!!!!!!!!😭😭😭😭😭ウグァァァァァァァァァァァ

…………………

 

そりゃ干されるわ、気持ち悪いもん

 

次は落ち着いていこうと大反省。マジで反省。でもあんな間近で見れただけで幸せだよ…そしてついに消滅した記憶

 

シンデレラガール

すまん、前半の記憶がない

せっかくのデレラなのに間近海ちゃんの可愛さにやられた衝撃と海ちゃんにガン無視されたショックと隣のブロックでファンサしてるの見るタイムがしんどすぎてまじ地獄ガール

気づいたらメンステでみんなで踊ってた

 

Dear  My Tiara

すまん、ほぼ記憶ない

なんか気づいたらみんなはけてた(それは嘘)

 

 

アンコール

 

幸せがよく似合うひと

最初のしょおかいがめちゃくちゃ可愛かったが海ちゃん遠いしスタンド後列死亡案件

 

ゴールデンアワー

海ちゃん!!!!こっち見て!!!!!!!!あーーーーーいかないでーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(察して)

 

終演後、放心状態。以上。

 

 

 

  • 個人の印象

平野紫耀

ジャニアイぶり。相変わらず華がすごい。センターに来ると安心するし、しっくりくる。あまりにも美しすぎ・完璧すぎで 会えない期間があると『ほんまに人間か?』と疑うがやはり人間だった。

 

永瀬廉

ジャニアイぶり。顔が美しすぎるんじゃ…………あと、ダンスがテレビで見るよりめっちゃ上手くて綺麗だった。『今のとこめっちゃ綺麗だった、誰』と思ったられんれんだった、みたいなのが何回かあった。

 

岸優太

初めまして。顔ちっっっっちゃ!もはや顔がない!!!!もう顔がちっちゃい脚長いの印象がほとんど(笑)そのぐらい衝撃だった。あと歌がやべえ。迫力がすごい。それから、やっぱり要所要所で印象に残るのは岸くんの発言だなと思った。爪痕。

 

神宮寺勇太

初めまして。テレビで見るよりかっこいい…って1番思った人。ジンちゃんの歌声が大好きでファンなんだけど、生で聴けて感動した。歌が“上手い”というより“巧い”よね。スラっとして美しくて歌もダンスもうまくて『ジャニーズの人だな』という印象が強い。

 

髙橋海人

久しぶり😭ねぇ久しぶり😭😭元気だった??大変な世の中だったけど大丈夫だった????(やめてください)

あんなにもかっこよくて魅力的な4人がいるのに、やっぱ私は海ちゃんのことばっかり見てた。9割ぐらいが海ちゃんの記憶だよ。

海ちゃんの歌声に、ダンスに、表情や仕草に これでもかというほどときめいてしまう。どこが良かったか とか改めて書こうとすると難しいんだけど ただただ惹かれる。心を引きずられまくってる。なんか、そんな感覚。自分で自分が不思議になるくらいに。

 

  • まとめ

今回のライブ構成、過去一でかっこいいと思ったし色んなキンプリちゃんたちを見れてすごく楽しかった。何より、いつもある上段のトロッコがない分『奥の奥にまで行きたい』っていうキンプリちゃんのファンに対する愛にめちゃくちゃ感動した。

きっとまだまだ見逃してることや忘れてしまってることたくさんあるだろうな〜もっかい行きて〜配信でゆっくり見るのもしてえ〜円盤も早く出して〜〜〜〜

 

それから、ユメラブ・花束・koiは〜が今回歌われなかったけど私はアイプロのカップリングが0だった方がショックだったかもしれない(笑)冬曲だからないとは思ってたんだけど…それじゃ一瞬歌われないじゃん……どこかで冬コンやって歌ってほしいなぁ。夏アリーナ冬ドームとかどうよ。

あとユメラブは来年に振り付け動画上がります大丈夫です(期待と予言の入り混ざり)

KPQPも、ここぞという大切なときに歌ってほしいな。

 

とりあえず、もっとキンプリちゃんのこと 海ちゃんのことを大好きになり とっても幸せな2時間半でした。夢のようでした。そして読み返したらブラジポテトの熱量ハンパなくて笑った。

 

ここまで読んでくれた強者がいるかどうか分かりませんが、お付き合いありがとうございました🌻